忍者ブログ
演技したりするのが大好きな♀の活動を綴ったブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですすすす!!
公開情報だけちょこちょこ載せていきまーすっ

◎公開中です

いちごの国のイーたん二次創作(音女役)
8月13日に宇都宮にて行われた集えニコ厨!夏の”ってみた”祭in宇都宮にて
いーたんの着ぐるみステージが行われました!
いーたんのおねえちゃん、音女ちゃんボイスも使っていただいております♪
Youtubeにて公開されている当日の様子はこちらから!

天想(神田舞役)
第一話・第二話が只今ニコニコ動画・こえ部の方で公開中です。
主人公の舞ちゃんやらせていただいてます(>ω<)♪
泉先輩がかっこよくてかっこよくて…!
泉先輩役のカカロットさんは声優になるために勉強をされてる方で
めちゃくちゃ勉強させて頂いております(ノ´∀`*)うふ




もういちど!大英雄!!(テューテ役)





☆そのほか

Tears of the worldでお世話になった奏蛍様(HP)に
わたしをモデルにしたオリジナルキャラクターを作っていただきましたー(n‘∀‘)η!!
素敵な動画までついた個人ページはこちらから!!


ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
PR
お久しぶりですー(´ω`)ノ
超!久々に更新してみます
久々すぎて新規企画様や公開情報がどこから書いていないのか
全く分からなくなっている状態でございます

いい加減な人間で大変申し訳ないです(スライディング土下座)
書き落としありましたらすみません…!(思い出し次第随時追加します←)

●新規企画様

▼「もういちど!大英雄!!」にてテューテ役頂きました!
ほんわかマイペースな女の子です(*^ω^*)
予告編&本編提出済みです

▼「キミイロ。」にて七瀬りり役頂きました!
ツンデレでちょっぴり気難しい女の子ですっ
でもコスプレ好きな一面も…(ノω`*)<可愛い


◎公開情報

妖狐×僕SS番外編ボイスドラマ企画完了
こえ部にて本編公開中です。

自主企画になります。
声真似を目的とした作品とはなっておりませんので、アニメとは少し違ったテイストとなっておりますが、
いつもお世話になっている梨雛様・じゅら様、またこえ部で募った有志様にご協力いただき、
楽しい作品となっております!

△もういちど!大英雄!!
こえ部にて予告編公開中です。
タイトルから察せられる通り、RPG風冒険ものです!

四季宿亭ラジオ(あき役)企画完了
現在ニコニコ動画にて全話公開中です。

あきちゃんは真面目なのにちょっぴり抜けているとっても可愛いドジッ子ちゃんでしたvV
また演じられる日がくればなあとささやかに願っております。

re_mine(リーフィア役)企画完了
現在無料DL可能です。

内容はクイズゲームとなっております!
ただしクイズの難易度がとんでもなく高いものもありますので
ゲームオーバーにならないように注意です笑

クイズなので気軽に遊べますし、クイズだけでなく、
凝った世界観やキャラクター達もいて、本当に楽しめます(*^〇^*)
本音を言いますと、こんな素敵なキャラクターたちをもっともっと動かさないのはもったいなあと…!
思ってしまうくらいでしてww
何が言いたいかって、ボイスドラマとかでまたこの作品を舞台にしたものを聴いてみたいです(

summer×3(リズ役)企画完了
冬コミにて無料配布されました。現在無料DL可能です。
わたしは無料配布された現品を頂きました(ノω`*)ありがとうございます!

リズちゃんは初めて頂いたゲームメインヒロインという立ち位置の女の子でしたので、
四苦八苦しながらほぼ手探り状態で収録に臨んでいました(`・ω・´)
彼女はまっすぐ素直な性格で逆境にも負けない強さも持っているという、
正直わたしにないものばかりを兼ね備えていて、
演じる上で勝手に私自身も勇気をもらったり励まされたりしておりました。
だから、完成が嬉しいのと同時に寂しくもあるというのが正直な本音です。
本当に感無量です。

お世話になったLLERIA様は一時活動休止し、
新たなゲームブランドシュガーハウス(R18)として活動されるそうです。
気になる方はぜひぜひサイトを覗いてみてくださいっ(*´▽`*)

Tears of the world(穂香役)企画完了
現在全編公開中です。

穂香ちゃんは、こえ部外で初めて頂いた役で、
(これ以来ほとんど他企画様に応募していない状況ですので最初で最後になるかもですが)
ベテランのボイスコ様からすると、だからなんだっていう話に思われてしまうかも知れないのですが、
わたしにとってはボイスコとしての活動の上で広い世界へと一歩前進したという、
大きなターニングポイントとなった、大変思い入れのあるキャラクターです。
また、作品のCV募集を始めた日もわたしの誕生日と合致していて
なんだか運命を感じてしまった作品でもあります笑

お互いにお互いを思いやっているのに。
ずっとずっと両想いなのに、すれ違い続けてしまう二人を
母親のような視点で見守りつつ、演じさせていただいておりました。
エンディングを知りながら、何も知らないでいる彼女を演じ続けていたので
何度も切なさで胸がいっぱいになり、泣いてしまったこともありました。
なにをもって「ハッピーエンド」とするか、というのはその人の価値観にもよりますし、
どこをエンドとするのかにもよりますけれど、
全ての人が幸せのまま何かを終えるって言うのはやっぱり難しいのかなあなんて
少しばかり哲学チックな難しいことを考えてしまったり…(´ω`)しかもちょっとネタバレや(ぇ

一年を通して、彼女とこの作品に関わらせて頂き、
わたし自身色々なことを考えさせられ成長できたと思います。
願わくば穂香ちゃんみたいな一途でまっすぐで可愛い女の子になりたいです(


◎これからのことをちょっぴりとご報告です。

4月になりますと、学生としてまたひとつ進級となります。
ツイッターでお世話になっている方にはバレバレかとは思いますが、
わたしも来年度には受験生となります。

趣味として長期に渡りボイスコ活動をしてきましたが、
受験生にもなりますとスケジュールの把握が難しくなり、
また趣味に費やす時間も激減してしまうかと思います。
劣等生なので尚更です(

なので、少なくともこれから先1年(合格確定まで)は
ボイスコ活動を縮小させていただこうと思います。
主に、長期になる予定の企画への参加はお断りするかと思います。


ただし、掛け合いやコラボなど単発で短期のものは
スケジュールが合いましたらぜひぜひやらせてください(ノω`*)←

無事受験を終え、生活が落ち着いた状態になりましたら
また元のように企画への参加を再開していくかとは思います。
そのときの環境にもよりますが…;;
またこの場所に戻ってこれたらなあと心の底から願ってはいますので。

またどこかで見かけたらどうぞよろしくしてやってくださると嬉しいです。


というわけで、久々に書いたと思ったらかなりの長文となってしまいましたが
これにて終わります。
どろんっ
お久しぶりです(´ω`)ノ
バタバタとしていてなかなか日記が書けずすみませぬ><
とりあえず、提出分はほとんどなくなり、一段落したので公開情報などを!

●新規企画様

▼「メールとボクとワタシ」にて瞳役頂きました!
ヒロインですんごく可愛いの女の子です(>ω<)
現在本編&サンプルボイス公開中です!

▼「とらすく!」にて竹宮先生役頂きました!
ほんわかした音楽の先生ですっ
実は音痴というなかなか面白い人です…(笑)

●公開情報 

△四季宿亭第弐話
→あきちゃんがわたわたおろおろする回です^^ww


summer×3体験版
→女の子たちがみんな可愛いのです(´`*)

メールとボクとワタシ本編&サンプルボイス
→ネット恋愛を題材としたほんわかする恋の話です!

Tears of the world第七章
→穂香ちゃんと静希くんの関係が遂に…!

というわけで以上になりますっ
読み返したらかなーり簡素(笑)
でもでもそのうちまた長いのを書きます(宣言)
ではでは(^ω^)ノ
作業に一息ついたくろりです。
学祭も終わり…結局リア充になれぬまま…夏休み到来の予感…
べ、別に悔しくなんかないんだからね!(棒読み)
ということで嬉しかったことをひとつ♪
バナー

いつもお世話になっている鈴姉こと花音鈴さんにバナーを作って頂きました(´`*)!
ちなみにイラストはこちらもいつもお世話になっているあーちゃんこと亜月桃さん作です。
\みんなこっち使おうぜ/
問題は拙宅にリンクして下さる方がいるかどうか…orz
それはおいといて(おい)、鈴姉・あーちゃん本当にありがとう(*^ω^*)♪

そしてもう一つ。
先日、年齢制限のつく作品にお誘いいただきました。
ご依頼ということで本人はとても嬉しかったのですが、本人の年齢的に…色々アウトで…orz
R18のつくシーン(流血・エロなど)に登場するキャラクターをお受けすることが出来ません。
※ただし、そういったシーンには登場しないサブキャラなど登場シーンによっては担当させていただきます^^

申し訳ございませんがご理解をお願い致します。

ということで頂いたキャラの紹介でも!

▼774さんのオリキャラリーフィア役頂きました!
いつも本当にお世話になっている774お姉様(←)のオリキャラです!
リーフィアちゃんは可愛いお姫様なのですが、いつも自由を夢見ていてまるでラプンツェルのような!
(ちなみにくろりが童話で一番好きなお姫さまはラプンツェルです)
本当に可愛い子です(´`*)
只今、カイルとの掛け合い収録中です。

四季宿亭にてあき役頂きました!
かの有名な声劇台本サイトを運営してらっしゃる東雲さんの企画です。
凛さん・舞姉・春久さんと、お知り合いと共演になるので楽しみです(>ω<*)♪

▼アブルイラリ様の企画にて金銀銅白金役頂きました!
ゲームの次回予告担当キャラクターになります。
名前からして金持ち臭…(笑)
ですが、友達思いの本当に優しい子です!
サムネも可愛すぎます///
ただいま台本待ちです。

都合により降板させていただきました。

△公開状況

・ヒトガタ公開されました。
現在プレイ可能です。

・夜光奇譚予告編公開されました


ではでは(^v^)ノ

某魔法少女や某韓国版のだめにハマっているうちに7月到来間近です、ってまじか(゜ω゜)←うまい
学生の身である自分ですが、念願のコンデンサマイクも手に入れ
ひゃっほーい(^ω^)/としてたりしてなかったりらじばんだり。
本当に家族に感謝です、いい加減バイトしますごめんなさい。

そんなわけで頂いた役の紹介でっす!

▼天想にて舞役頂きました!
主人公の女の子です(^ω^)
某鍵ゲームのくらなどのような暖かなイメージのお話で
どんな展開になるのかいまからわくわくです。
第一話提出済みです。

▼夜光奇譚にて神代役頂きました!
こちらはDVではなく予告編のみの制作なのですが、
歌姫物語にてお世話になっている悠さんのお知り合いの
海のしるし様よりお誘いいただきまして、
クールな女の子を演じさせて頂けることになりました^^
完成が楽しみです!
音源全て提出済みです。

▼白雪姫と鴉にてセーレ役頂きました!
こちらは白黒騎士団の結月様の作品です。
声優さんを変えて2パターン作る、とのことでわたしとはまた一味違った
セーレちゃんを聴けるということが楽しみでしょうがないです(^^)!
また狩人さん役が…なんと…静希ちゃんの中の方…かもしれないとのことで!
(同名義でしたが直接ご本人に確認はとれておりません><;←チキンです)
収録前ですがテンションが上昇しております←

いちごの国のイーたん二次創作にて音女役頂きました!
こちらは栃木のご当地キャラクターイーたんのお姉さん役です。
まだ公式にもキャラクターが作られていないそうなのですが、
わたしの演じたツンデレ音女さんへイメージぴったり!という嬉しい言葉を頂き
大変光栄なことにキャラクター作りから携われるみたいです。

また、イーたんは6/26(明日)に群馬で開かれる
ご当地萌えキャラ祭りにも参加するそうなので、
ご近所の方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね(>ω<)
ステージイベントにはイーたん二次創作の主催者様や
八王子のお寺の「テラずっきゅん!寺ずっきゅん!」のあの方(笑)も
ご出演されるみたいです(´`*)

△公開状況

・お気楽Girl!vol.8
→役者さんの交代や新メンバーの加入などなどありましたが、また一段と面白い回です

ヒトガタ公式サイトオープン!
→いつもお世話になっている、きゃらさん・はなこさん・舞姉と共に参戦中です。
沙耶ちゃんの鎌に突っ込んだら負け。

・summer×3夏コミ参加決定!
→体験版無料配布だそうなので電車賃だけ持って可愛い女の子たちを愛でましょう!

ではでは(*´`*)ノ
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
くろり/蓮水かふか
性別:
女性
自己紹介:
◎くろり/主にこえ部にいます。ボイスドラマ制作のお手伝いをしております。

◎蓮水かふか/こえ部外での名前です。おんなじ人です。
カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/18 奏蛍。]
[09/30 宇多夢ショコラ]
ブログ内検索
忍者アド